第16回卒業式
♦2018年10月21日♦
台風の影響で1ヶ月延びた『第16回卒業式』
8年の歳月をかけて45人目の卒業生誕生である。
何事にも始まりがあり、終りがある。
終りがあるからこそ、あと少し!もう少し!と頑張れるのである。そして、また新たな出会いや出来事が始まる。
ノーベル賞を受賞するほどのすごい発明や発見も、人のために汗するボランティアも、一番のご褒美は同じ。報償金でも表彰状でもなく、人からいただく『感謝』と『ありがとう!!』である。
卒業生が語る3年間のお礼と感謝の言葉に感動の涙が光り、一緒に練習した日々が甦る。そして、指導者の苦労や辛抱が喜びに変わる瞬間である。
初心者クラブが、会費の安い便利な練習場所だけではない。そのことに気づいてくれたことが、とても嬉しかった。
さらに、卒業生から初心者クラブがあって良かった!と言っていただけることを誇りに思う。
いつも遠くから陰ながら応援してくれる人が、何の連絡もなく、たくさんのボールと飲み物を持参して突然現れ、卒業式に花を添えてくれたことは、神様が仕組んだ粋な計らいのように思えた。
卒業する練習生にありがとう!!
そして、指導者の皆さんと陰ながら応援してくれる人たちに感謝!!
“第16回卒業式” に対して1件のコメントがあります。
この投稿はコメントできません。
中野真理子です❣️
先生方、一緒に練習してくれた皆さん、三年間お世話になってありがとうございました。
最初は、気楽に行ける時に行こうと思ってて、そのうちに膝が痛くて、長期休んでたら、行くのが面倒になってた所に、島津さんが何度も連絡して下さって、待ってるからいらっしゃい❣️が、無かったら、今頃ミニテニスの面白さもわからないまま、辞めてたと思います。
先生方がボランティアで、大事な時間を使って教えて下さってる事がわかってから、今まで何してたんだろうと反省して、仕事で全部は出られなくても、練習は休まないように、それからはちゃんとやろうと思いました。
先生達は、上手く行かない所を言うのでは無く、何処か上手く行った所をいつも褒めてくれたのが凄く嬉しかったし、冗談でも気分も上がってました。笑い
そしたら、ちょっと上手くなって来て、面白くなって来ました。練習のある日曜日が楽しみでした。
初めての人が、いきなり色々な所へ行っても居場所がない感じだけど、初心者クラブは笑いいっぱい。
まずは、最初のミニテニスは楽しいを教えてくれる場があって、本当に良かったです。
今の所、卒業した感じは無く、練習が無い日曜日のつもりです。
ミニテニスにハマってしまいました。
本当に、感謝でいっぱいです。ありがとうございました。